top of page
  • 執筆者の写真ケイフィールズ

【食】枚岡神社での講演会リポートその3/奇跡のりんご木村秋則さん

奇跡のりんごで知られる木村秋則さんの講演会が8月19日に開催されました。 会場はお笑い神事でも知られる、枚岡神社。


その内容を少しだけご紹介しております。


【龍を見た話~重さはあるのか?】



私と、俳優の杉良太郎さんは龍仲間なんです。


杉良太郎さんは龍を見たことがあり、その龍の教えに従って生きているそうです。それは、お金を社会のために使いなさいということ。


実際、私は杉良太郎さんのお宅に伺ったことがありますが、大成功を収めた俳優さんのお家とは思えないほどシンプルなものでした。


私も高校2年生のころ、龍を見ました。


友達と遊ぶ約束をしていたのに、畑を手伝えと言われ、しぶしぶ自転車で帰っていた時、

青いつなぎをきたおやじさんが見えたと思うと、その動きが止まった気がしたんです。


すると目の前に龍が現れ、松の木に沿って天に昇って行きました。


龍を見たことがある、と人に言うと「指は何本あったか?」とか、「玉を握りしめていたか?」という質問を良く受けますが、恐ろしくてそんなもの覚えていません(笑)

ひげはありました。


私が間違って龍の世界に迷い込んだのかもしれない、そう思った出来事でした。



ところで皆さん、龍の重さはどれくらいだと思いますか?

(会場から300トンという声が出ました)


とても大きな龍でしたが、細い松の木にとまってもまったく木は動かないんです。

龍には重さがないんです。


龍は目に見えません。重さもありません。


心も同じではないでしょうか。

心は目に見えません、そして重さもありません。

愛が何キロあるなんてことは言わないでしょう。


でも目に見えなくても大切なものというのはある、

そう思います。



閲覧数:70回0件のコメント
bottom of page